☆ふっかつ、まめまき、そして……。

mixi時代の日記を転載します)
(当時は知り合い限定でしたが、再公開にあたって、一般に公開します)


 まいみく さんに 近況報告をいたします。。。
 昨日から、仕事に復活しました。


 先週までは、ほぼ2ヶ月間、家に引きこもりでしたが……(笑)
 何事もなくもどりました。


 会社のほうも、周囲に陰ながら応援していただける人が居ましたし、
 またいろいろあった上司も、少し理解した(?)かたちで、迎えてくれました。


 業務部門は同じですが、担当職務の変更で仕事のペースが変わりました。
(その代わりお給料も若干減らされますが・・・汗)


 様子見ながら、、、復帰をしていきたいと思います。


 ところで。。。

 節分は、昔は「季節を分ける日」として年4回あったといわれてます。


 そして、


 明日、立春は、昔は「春のはじまりの日」として、1年の始まりでもあったといわれてます。

 豆まいて、心の中の鬼(邪)を、外に出し、

 心新たに、

 1年あと残り約330日を、自分も、みんなも、幸せが実感できる年になるように、
 がんばっていきたいです。

 よろしくおねがいします!!