☆今日も、ちょっとだけ外出、水曜日

 水曜日は、前の会社では、ノー残業デーだったので、
 早くかえれて、その分、他の友だちと食事したりしてましたが

 いまは、ぷーだから毎日フリー(笑)

 ってことで、
 今日は、近所のスーパー(京王ストア 永福町店仮設店舗)
 に買い物しにいってましたっ。



 理由は明快!
 「京王グループは、毎週水曜日は、お買物ポイント5倍!!」

 この言葉に弱いのでありました(笑)

 ちなみに、
 最寄駅の「永福町」は、改良工事のまっただ中!
 他の井の頭線沿線の駅が改良されていくなかでは、
 最後の工事になりましたが、、、2011年位には
 立派な駅になりそうです。

 
 それにしても、帰宅時間もかさなって、かなりの混み具合。
 しかも、駅前のスーパーが京王ストアは仮設店舗!

 永福町の住民にとっては、仮設店舗がなかったら、
 買い物が大変になるところでした……。(大汗

 チャリのれば、いいところ結構多いんですけどね。

 今日はご近所ばなしでした。



 ・杉並区永福和泉地域集会施設運営協議会HPより
  「永福町改良工事スタート」
   http://www15.ocn.ne.jp/~hounan/eihukuekikairyou/hyousi.html


 ・参考:
  同協議会とは、
  施設所有の杉並区と、利用者側の自治会・学校PTA・
  任意団体等施設を利用して、活動しているメンバより、
  協議委員が構成されるそうです。
  目的は、地域内の集会施設の運営に利用者側関わること
  で地域コミュニティ、交流を形成するための組織……。
  だそうです。以上、説明ページを私にて意訳してます。
 (勝手リンクなので、駄目でしたら、ご指摘ください。)