☆やっぱり月曜、めちゃくちゃ混んでいたハローワーク新宿

こんばんは。

今日は、朝8時すぎに、新宿のハローワークまでいってきました。
想像どおりの大混雑。。

失業認定という手続きが最初にあるのですが、
初回の手続きは速やかでした。僕は1時間ちょいで手続きおわりました。

あとの方々は、失業定例認定と、職業紹介を受けるために並んでいる
ようです。認定の人はざっと200人以上、職業紹介は順番待ちの
カードが40人待ちになってました。いくからには、気合いいれていく
必要がありそうです。

MACの認定資格の復習もぼちぼちで、、、忘れないウチに、
資金繰りどうにかしよう。。。受験料……(汗

それでは!