☆一山越えて、また一山


さてさて、
昨日のジングルを一人ですごし「明石家サンタ」を見ながら
寝てしまった。。。わたしです。


今日は、上司から、指示で

「営業としてのビジョン・ミッションを書いてください(意訳した指示内容)」

と、言われて、机に向かっていろいろ文章を書いてました。。。


 ん? ん? ん?


 これって、いきなり、普通の営業に言われたら、混乱しますよ(笑)

 普通は会社なり組織が書く物でしょ……(笑) と、言っちゃいますよね。



しかし、ジングルの日(昨日)に、営業方針について、ディスカッション&
打合せがあったしてたんですが、その上司(つまりは社長)が、私に求めて
いる内容・方向性がいまいちつかめない。でも、相手(上司・社長)は
「何か考えを出してほしい」と言うわけです。。。


会社自体の向かうべき方向は何となく分かるのですが。。。


その続きの議論も、今日したのですが、、、

まぁ。結局のところは、僕の方針というか、夢図を書くというかたちになりました。
年間計画というものです。


それも、28日迄に。


おいおい。。。(重)


新年一年の計は、年末に最終日にあり・・・ってか。(笑)