☆新年会パート…???(今日の夜も飲み)

1月20日 水曜日、

ほぼ毎日、
前の会社でお世話になった人とだったり、会社の人だったり、
お客様だったりと、話したり、飲みいったりをしていますが、


先週の水曜日と同様に、今日の夜も飲みでした。


今回は、今の会社の上司と、
そのお客様と、そのお客様のお客様(お仕事仲間の方)です。


そのお客様は「船舶関連システムをつくっていらっしゃる会社の社長」で、
「ソフトウエア開発会社」の取締役も併任しつつ、そのほかのつながりも
持っていらっしゃる、かなり多彩なかたです。


それだけの会社を持っている方ですと、別な意味の「個性」が、
強いパターンもあるのですが、(いい意味で)予想に反して、
物腰が柔らかく、おおらかな雰囲気をもつ、とても良い印象を
受ける方々でした。


本来は仕事での飲みなので、緊張しながら飲むのですが、
本日は、ひさびさに、とても気持ちよくお酒をいただけました。
仕事でそういう飲みができるなんて、久しぶりの感覚です。


私自身、いろんな方とお会いしてお話できることは、好きなこと
ですし「うれしいこと」と思っています。


また、その席の後でも「あの方と、あの方を、こういうつながりで
紹介したら、ビジネスが広がりそう」と想像しているだけでも、
非常におもしろいと思っております(それって妄想かも?。。。笑)


今日、同席した、私の上司も、
「この人には、不思議と良くしてくださっているんだよなぁ。」
と、言ってましたが、、、


でも、その感覚とは、
私の「うれしいこと」と、共通していると思っております。

だから「うれしいこと」が、「良い意味で共鳴する現象」となって、
つづいてきて、いまの「縁・つながり」になっていると思います。


不思議な文章を書いてしまったかもしれませんが、、、


「いい人には、いい人があつまって、より、いい関係になれる」


というのを、体現される方にお会いできて、


「自分もよくなれ(そうな気がする。。。)」と思った一日でした。


よかった。よかった。。。。 と、 終わればよかったのですが、、、


その後、運悪く、酔いが廻り方がおかしかったようで、、、
帰り途中で、ダウン気味になり、タクシーで家に帰ってしまった
ことは、ほかの人には、内緒ということ、、、にしてください(笑)


ファイト、俺!w