☆さいごのハローワーク

みなさま、おつかれさまです。

30日は、月末日、

午前9時20分!、
「失業認定日」(と、いいつつ時間指定あるので"指定日時")なので、
ハローワークに行ってきました。

この日にいけないと「失業」と見なされないので、
「失業給付金」が、振り込まれなくなります。
今回は15日分、結構大きいです。


(待期期間90日あるんじゃない? と 思った人、、、
 実は、自己都合退社ですが、「やむ得ない事情で離職・失業した」事由扱の為
 待期期間はありません。詳細知りたい方は、個別にご質問ください)


がんばって、なんとか間に合いましたが、、、
しばらくすると、、、


係の人「みーさん(本名は別)」
わたし「はい」
係の人「えっと、、、明日から、就職なんですね。
    その場合は、手続き別に行いますので、
    隣の窓口の番号札を抜いて待っていてください。」

と、案内された。

、、、

それだったら、看板に書いておいてくれよ(笑)
おかげで30分ほど余分に待つことになりました(汗)
手続は15分位で完了し、お金がないためそのまま自宅に戻りました。

そのあとは、身支度をして、
翌日の初出勤のために、そなえて、早寝しましたとさ。おしまい。。