☆新しい会社への出勤4日目


12月4日、今日も仕事が終わりました。

実は朝はどたばたでした。寝過ごしてしまったのです(笑) 
結果は、出勤間に合いました。。。

自転車で行ったので、朝から良い運動になりました。


四日目の内容もひきつづき、
いわゆる「営業基本マニュアル」と、そのマニュアルを会社に反映
することに許しを得るための「提案資料」作りを行ってました。


会社には、今迄、培ってきた「やり方・方法」があるわけですが、
その「今迄の方法」とは、違う「新しい方法」をするにも、
上司なり、役員なり、社長なりへの、「ほう・れん・そう」と、
そして「決裁」が必要になります。

上記の書類を作成しているときに、「宅配です・・・」
という形でしたが、やっと、名刺ができあがってきました。

これで、営業ができるようになった と 思った。 一瞬でした。



あと今日の夜は、
改めて、社内で私の入社歓迎会を開いていただきました。
前回は、月末日の社内打上げ行事に、参加させていただいた形だったそうです。

2回も、開いていただいたことに、感謝します。

ただ、お酒入った席で、いろいろと上司(社長)に、本音をぶつけちゃいました。
たまには、いいのかな?(笑)


 ま、週明けがちょっと怖いですけどね(笑)


最後に、、、
自転車で急いで行ったため、ズボンが破けてました。悲しい。。。


いよいよ、週明け、体制作り方針の、提案がまってます。



土日はゆっくり英気を養う予定です。ではでは。