☆仕事始め

1月4日。仕事始めです。

普段どおり出勤後、朝礼朝会をやってたら、あっというまにもうお昼。

IT系とはいえ、あまり「験担ぎ」をする、空気の会社ではないので、

昼休みに、一人で、勤め先の鎮守様の神社に行ってきました。
会社から徒歩15分位かかりました。。。

ついたら、そこには、すでにほかの会社(それも株式上場企業)の
皆さん(30人ぐらい)が、新春祈祷をうける直前でしたので、、、
私もすこしだけ、拝殿の後ろの方で、お祈りしました。

午後、会社戻りまして、だまって、営業資料を作成してました。
まだ松の内なのですが、いまの会社自体は、そういう雰囲気では
ないのですが、社長から、いろいろとお話をされてました。
言いたいことは分かるのですが、、、そういう(お話した内容の)
意識の統一には、人それぞれのリテラシー(能力・理解力)が関わるので、
みんなそれぞれに意識が浸透するには、時間はかかりそうですね。

おとそ のみたかったなぁ。。。(笑)

ではでは。