☆今年のことば

実は、私事ですが、
毎年、松の内(1月7日)迄に、今年の目標をつくっております。


去年の目標に関しては、、、ちょっと人にお伝えするには
恥ずかしいので伏せておきます(笑)

去年「丑」年でしたが、牛のおっとりしたイメージとは逆に、
色々なことがあった一年だったと思います。


と、いうことで、心機一転!!


今年「寅」年は、
「攻」の年として、「一期一会」を大事にする年にしていきたい
と思っております。「攻撃は最大の防御」という言葉もありますが。

理由は、日本経済全体がデフレ(市場縮小)基調で、人々が
心理的に「守り・縮小」になっているなか、自分から「人の心
に明かりをともせる」ように、さらにベクトルを「プラスαの方向」
に向けられるようにしたいと考えてた為です。

どこか、なにかの、良い意味でのプラスの力になるように「攻」と
いう言葉を選びました。皆様にとっても良い1年でありますように。