☆ばーむくーへん と びっくあめりかん!

1月8日、

午前中から、午後にかけて、上司とすこしうちあわせ。
新年挨拶ってことで、前の会社にもいちおう挨拶、
最後最悪な関係になってしまった、上司にも挨拶……。
と思ったのですが、察知したのか、ちょうど外出されていたので、
人事部のマネージャー宛に名刺を預けて失礼しました。(大人としてのマナー)

前の会社からの帰りに、
地元では有名な、バームクーヘンやさんで、手土産を購入。
いまの会社の人と、自分と、年始挨拶用と3つ買いました。

●ヴィヨン(桜新町
http://www.villon.co.jp/index.php


で、期待通り、ぱさつきなく、好評でした。
買っても1週間以上は日持ちする物なので、
手土産としても買い置きしておくのも手ですね!!
ご予算など余裕があれば、壺型・ゼリー入りの
ヴィオネット」が一番のおすすめです。



そのあと、、、仕事こなして、家に帰るんですが、、、


途中で立ち寄った場所で、
「えー、ハワイアンバーガー、当店限定で……」って、叫ぶ声。

私も「限定品」に弱い、一般人なので、つい、たちよって
買ってきました(笑) ほかのバーガーもついで買いして
しまった為、マクドナルドの戦略にはめられた感じです(笑)
 結果、1回で全部たべきれず(汗


●ビックアメリカンバーガー(byマクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/senkou/index.html

僕の食べたのは、ハワイアンバーガーでした。
ロコモコ風なちょっと甘めなたれと、全粒粉のバンズ、4分1ポンドのバディ
バランスよく、味も良く「新メニューでのサプライズ」でも、マックは
変わってきたなぁ。という印象です。「モスバーガー」ガンバレ!って感じです。


食べ過ぎた結果は、次の日につづく。。。