☆大事なお客様、いろいろなお客様

1月14日木曜日

今日も、外で、人に会ってきました。
営業ですから当然の仕事ですよね(笑)


夕方にお会いした方は、昔から、私のことを懇意にして
頂いている方です。何年たっても、そうやって会って
頂けることは、本当にありがたいことです。感謝感謝です。

内容は、私の仕事が変わったので、そのご挨拶と、
新しい仕事内容をお伝えしにいきました。

説明したところ、(今後、私が担当する仕事の内容が、)
その方の考えている「ビジネスで」必要としている部分と、
思っていらっしゃってるらしいのです。ただ、どのように
そのビジネスを組み立てるのか、検討していたタイミング
だったとのこと。。。


すこし、お会いするタイミングが合っていたみたいです。


ただ、その方も一人でお仕事をされているわけではないので、
いろんな方と話を検討してから、どういうふうにビジネスを
するか検討すると言って頂きました。


いま、私の担当している仕事は、「形」ない物の営業ですので、
ビジネスを広げる・生むのに「苦しい部分」があるのですが、
少しでも検討して頂けるだけでも、うれしいことです。



そういう巡り合わせに、感謝、感謝です。



その後は、異業種交流会に参加してきました。。。
主催者の方の個性が強いので、最初は心理的な壁がありましたが、
なれれば、こっちのペース。。。(笑)

最後、アルコールが入っていたので、、、全員と話をしきれてませんが。。。
改めて、何人かとは会って話しをする予定にしています。


さすがに3日連続外で、夜の打合せ(お酒の飲み有)ですので、
ちょっと、しんどいと思いました。。。


ではでは。