☆GW前にぱたぱたと。


4月30日 金曜日


4月も今日で最後なんですねぇ。


職無しから、10日ほどたちましたが、、、
ペースをつくってこつこつ仕事探ししつつも、
きちんと押さえるとこはやって行こう!


と、思っては居ますが、


ここのところ、朝はきちんとおきるのですが、
ちょっと、自分の中の空気の入れ換えを行わないと
まずいなぁ。と、思えてくる今日この頃です。


何日かは、つながりで、知り合い・友達と会って話ししてたり
しておりました。

あと、その間に転職活動として次のことをしておりました。


職務経歴書の改訂・精査、履歴書の確認
・知り合いの方からご紹介いただいた、人材紹介会社の方との打合せ


その間は、、、と、いうと、やっぱりマインドが落ち込むと、
体調も落ち込むもので、、、悲しいですね。


って、いろいろ書きましたが、

その間に肝心な「ハローワークに」行くことが、かいてないですよね。
てか、行きたいんだけれど、(30日朝現在)書類がまだ来ない!!!


まぁ。普通、離職票などの書類があがったら、
郵送されてたんですけれど、20日迄居た会社は送ってこない。
(それって取りに来いということかな?)


って、さすがに10日も無連絡なので、せっつきました。
そしたら、午後に取りに来てと。ってことで、午後、
三軒茶屋まで取りに行って、その足で、新宿のハローワーク
へ行ってきました。


しかし、、、この世の中大変なことが多い、

これで、約1時間半ぐらい待ちました。。。

そして、自分の番になり、離職票をもって説明したところ……。


「あー、失業給付については、自己都合の場合は
 1年以上の勤務、今回の(みーさん)さんが、該当する
 会社都合等のやむ得ない退社でも、6ヶ月間以上の勤務が
 必要ですからぁ……。」


「申し訳ないのですが、(みーさん)さんは、12月からの
 勤務ですから5ヶ月間ですので、条件満たしていないので
 失業給付は支給対象外です。」


と、担当者にあっさり言われて。。。「マジかよ!?」と
思ってしまいました。


(その後、別制度の説明があったのですが、個人的事情に
 関わるところなので割愛します。)

      • (回想シーン)---

20日迄所属していた会社の上司からは、
(俺)「おそらく、半年勤務してないと失業給付が受けられない気が……。」
(上)「え?。まぁ。今回会社都合だから、大丈夫だとおもうよ。」
(俺)「ホントですか。。。うーん。。」
(上)「おそらく、手当もらえると、思うよ。」

      • (回想シーン)---


と、言われていたのですが、、、真逆でした。。。とほほ。


こんなところで、裏切られたことも、ショックですが、、、
これも、母親のいうところの「試練」なのでしょうか。


あまりのショックに、落ち込んでいたところ、
高校の同級生から「こんばんあたり、のみいかない?」
ってお誘いをいただき、夜からのみに行くことに。


焼き肉でファイヤーしてました!

お金無い時の割り勘も寂しかったですが。。。
致し方のないことで、、、心もファイアー!w


明日から、またこつこつ生活しなくちゃ。。。(涙)


ファイト! 俺