☆朝の勉強会等々


5月6日 木曜日


周囲のGW気分は、来週前半まで続くと想いますが、
私は心機一転、ちょっと、アクティブに木・金、
2日間を過ごすと考えてます。



早速、今日は、最近知り合った方から、
「朝の勉強会をやっているので、来て下さい」と、
お誘いをうけて、朝6時過ぎに池袋に行って参りました。


6時半開始で、20人ほどあつまっての会です。


今回の会では、
「元気力」をテーマに、まずは身近なところで「朝は笑顔から」を、
実践なさっている方のお話を聞いてきました。

また「言霊」というものを、、、を、実体験で感じてきました。

いわゆる「スピリチュアル」な話に絡むところはあるのですが、
周囲の人に実体験させてしまうところがすごく「おどろき」を
感じた次第です。


楽に考えれば、
「できる!」といえば、できると考えることなんでしょうか。。。
できちゃうんですね。。。一見難しいことでも。

(まだ文章を、考え・作成途中なので、、、未完成なのはお許し下さい。)



その後、その会の朝食会もあったのですが、、、
諸事情により参加できず、、、(涙)


その足で、新宿のハローワークへ、、、
2回目の「就職活動履歴」を「記録する」ための、大事な行いです。。。


実は、先週のハローワークでの話の後に、再確認した結果、
10月末付で退社した時の失業保険に残日数があったため
それを、救済的にうけとれることになりました。
30日分無いぐらいですが。。。



まぁ。やることは、いろいろありますが、思い悩むことよりも
まず実践が一番! ってことで。



ファイト! おれ!